明けましておめでとうございます

2015/01/08(木)

明けましておめでとうございます
東言も2016年の幕が開きました。皆様、明けましておめでとうございます。新しい一年を迎えより多くの学生が自分の希望を達成することを心から祈っています。
今年は1月4日が授業初日でした。それぞれのクラスで近くの神社に初詣に行きました。みんな神様にお願いをし、中にはおみくじを引く学生も少なくありません。今年はどんなおみくじが出たのかしら(*^-^*)。結果はどうであれ、努力さえすれば、運命は自分の手の中にあります。
また、各クラスでは書初めも行いました。新しい一年に対する気持ちや、願望などを半紙に書き、とても楽しそうでした。
卒業クラスの進学活動は最終段階に入りました。3月にはもう学校を卒業します。残りの時間はほんのわずかなので、先生も学生たちも緊張感を持って計画を立てています。
一年生の学生は初めての日本でのお正月を体験し、それぞれ感じたことは違うと思いますが、正月気分を長く味わう間もなく、すぐに正式な進学活動に突入です。先輩たちの努力を見習い、先輩たちが残した成果を糧にし、いつか先輩たちの後を追って、先輩たちが出した成果を追い越す勢いで頑張ってほしいと思います。

戻る

- Powered by PHP工房 -