お正月

2017/01/06(金)

皆様、明けましておめでとうございます。2017年を迎え、皆様にとって良い一年となりますように心からお祈り申し上げます。
新年最初の授業では、恒例の書初めを行いました。実際に半紙を使って、筆を動かし、新しい一年への気持ちを込めて書きました。特に一年生にとっては初めてのお正月体験なので、みんな楽しんで取り組んでいました。「合格」、「順調」、「初心忘るべからず」等様々な言葉が出てきました。どれも東言の学生に送るのにピッタリの言葉ですね。この一年、初心を忘れずに、念願の大学や大学院への合格を果たし、順調に進学できるように祈っております。
また、近くの神社に初詣にも行きました。みんなそれぞれに神様にお願いをしたり、おみくじを引いたりした学生もいました。「大吉だ!」という声をたくさん聞くことができました!まずは運を味方にしましたが、それに努力も加えて3月には見事な花を咲かせましょう!
新年の初日から合格情報が飛び込んできました。一気に2校合格した学生もいて、良い始まりとなりました。お正月が明けたばかりですが、卒業クラスは受験の最終段階に入りました。もうひと頑張りです。くれぐれも体に気を付けて最後までやり遂げて欲しいです。

戻る

- Powered by PHP工房 -